サムネイル

声優プロジェクト

ゲームやアニメで
キミの声が作品になる。

幅広い作品に参加することで、
プロの声優としての実践力を身につける!
イメージ画像

ゲーム「舞歌ファンタジア」出演プロジェクト

コミックからゲーム、映像、楽曲作品まで、様々な新規コンテンツの制作や、次世代の声優の育成に力を入れる「株式会社エイシス」様より、「フレッシュな才能の発掘と育成」を目的とした産学連携プロジェクトをいただき、オーディションから選出された学生がキャラクターの声と歌を担当しました。
キャラクターの声を当てるだけでなく、人前に出るタレントとして、初期のプロモーション企画から様々なシーンで参加しています。
ゲーム「舞歌ファンタジア」は2022年、PC・スマホ版にてリリースされています。

株式会社エイシス

イメージ画像

株式会社meleap「HADO」実況プロジェクト

『HADO』とは、AR・拡張現実を使い、頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着することで、魔法のようなエナジーボールやシールドを放つことができる最新のテクノスポーツであり世界39か国、109拠点で展開されワールドカップも開かれるグローバルなスポーツです。
本プロジェクトは、運営、実況を学んで、未来のインストラクターを育てること・JAPANCUPにおいて選手インタビューをすることを最終目標としてスタート。
MC・実況の基礎を学ぶところから始まり、プレイレクチャー、実況の技術を習得。
日本一を決める全国大会・JAPANCUPでは、在校生が大会運営と選手インタビューを務め、企業様からも高い評価をいただきました。

株式会社meleap

イメージ画像

リアクションザブッダ「オンステージ」MV出演プロジェクト

人気の3人組ロックバンド、リアクションザブッタの新曲「オンステージ」のミュージックビデオに、俳優・声優専攻の在校生が同級生役で出演。
曲を聞き込み、世界観を理解した上で撮影に臨みました。
当日はカメラワークを計算した演技、パフォーマンスが企業様より高く評価されました。

株式会社 日音

イメージ画像

LDH JAPANパフォーマンスプレゼン&アドバイス

LDH JAPAN新人開発スカウト担当者を迎え、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡で参加するすべての学生から新人発掘を行うとともに、オーディションで大切なポイント「オーディションに臨む姿勢」「心構え」「技術」「魅力的な自分らしさの出し方」などを1人ひとりにアドバイスをいただきました。

株式会社LDH JAPAN

イメージ画像

キャラクターボイスプロジェクト

世界中に愛されるキャラクターを作り続け、世界のSNSを通じたスタンプダウンロード数が累計50億件以上にも達している、株式会社Minto様が作り出すキャラクターのキャラクターボイスを声優コースの在校生が担当しています。
ナチュラルではなく、という、デフォルメした演技のオーダーに苦戦しながらも、リテイクを重ね、OKをいただいた時の感激はひとしお。声という命を吹き込む喜びをこのプロジェクトを通じて学んでいきます。

株式会社Minto

イメージ画像

2.5次元舞台 邪神ちゃんドロップキックプロジェクト

制作・出演・プロモーションすべてを学生が担当

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」のIPをお借りし、2.5次元の舞台化を行いました。出演者をはじめ、制作やプロモーションなど全てのスタッフを学生が担当。
実際のアニメのIPを使用した舞台は専門学校では他に例がなく、企業様のご指導の下、稽古を重ね、観劇頂いたお客様のアンケート調査では、満足度100%の感想を頂きました。さらに再演が決定しパワーアップした舞台「邪神ちゃんドロップキック」に取り組んで参ります。

邪神ちゃんドロップキック製作委員会/コミックメテオ/株式会社タイドライン

イメージ画像

大手ゲームメーカーCom2us「ソウルシーカー」キャラクターヴォイスプロジェクト

140キャラクターの吹き替えを在校生が担当。

サマナーズウォーなどで有名な大手ゲームメーカーCom2usのゲーム「ソウルシーカー」にて、全200キャラのうち140キャラの吹き替えを在校生が担当。

株式会社SUBETE

イメージ画像

ゲーム声優プロジェクト

在校生がゲームキャラクターの声優に挑戦。

在校生がゲーム「お手軽タワーディフェンス守ってパペット」に登場するキャラクターの声を担当。自分たちの声でキャラクターとゲームに命を吹き込む実践的なプロジェクトです。

河本産業株式会社

イメージ画像

青二プロジェクト

株式会社青二プロダクションとのゼミで業界と仕事を学ぶ。

株式会社青二プロダクション所属の声優から直々に講義していただくことで、演技力などの技術面を養うのと同時に、業界で必要とされるコミュニケーション能力も学びます。また、業界で働くための知識、オーディションに選ばれるためのマインドとスキルも身につけます。

株式会社青二プロダクション

イメージ画像

マック・ミックゼミ

株式会社マック・ミック所属の声優・マネージャーから現場の対応力を学ぶ。

株式会社マック・ミックのご協力により、業界の流通・必要とされる人物像・スキルを講義形式・実践形式にて学びます。ヴォイスドラマの収録等に所属声優に参加いただき、プロの技術を間近で感じ、自分のものにするための実践講義も開催されます。

株式会社マック・ミック

イメージ画像

声優出演プロジェクト

実際のラジオ収録の現場経験を通じて即戦力を身につける!

人気声優の金丸淳一氏(81プロデュース)と世田壱恵氏(有限会社銀プロダクション)がメインパーソナリティーを務めるラジオ番組のアシスタントを在校生が担当。プロの喋りを間近で体感し、フリートークや事前取材など実践的にラジオのすべてを学びます!

有限会社銀プロダクション

イメージ画像

声優出演プロジェクト

アーケードゲーム「電車でGO!!」の制作に 声優ワールドの在校生が参加!

株式会社スクエア・エニックスの新感覚ゲームである、電車運転士体験ゲーム「電車でGO!!」の制作に産学連携プロジェクトとして在校生が参加しました。
©TAITO CORPORATION 1996, 2017 ALL RIGHTS RESERVED. JR東日本商品化許諾申請中

イメージ画像

声優出演プロジェクト

毎週ラジオ番組でON AIR ボイスドラマ・プロジェクト。

プロ監修のもとボイスドラマを制作し、コミュニティFM「YES-fm」のラジオ番組「Majiraji!」のコーナーにて毎週放送中。インターネット(リッスンラジオ/サイマルラジオ)で全国に声を通して感動を発信するプロジェクトです。また上記の番組制作・番組内MCも在校生が担当しています。

イメージ画像

声優出演プロジェクト

スマートフォンRPG「遥かなる異郷グランヴィリア」のキャラクターボイスに在校生が参加!

異郷を舞台に展開する王道スマートフォンRPG「遥かなる異郷グランヴィリア」のキャラクターボイスを在校生が多数担当!在校中にプロの現場で声優デビュー!

イメージ画像

声優出演プロジェクト

スマートフォン向けシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女」キャラクターボイスを在校生が担当!

国内400万ダウンロードを突破した人気シューティングゲーム、「ゴシックは魔法乙女」の7つのキャラクターボイスを在校生が務めました!学内ではなく、プロのスタジオでの収録は大変貴重な経験となりました!