サムネイル

海外実学教育システム

海外のプロが来校!
COMミュージシャンズ
インターナショナルプログラム

世界のショービジネスに触れることで
プロフェッショナルの技術や精神を学びます。
イメージ画像

海外教育提携校

トップレベルのスキルを学べる海外提携校

THE COLLECTIVE SCHOOL OF MUSIC ロゴ画像
ブロードウェイ・ダンス・センター
世界レベルのダンサー育成をめざし、本校はNYのBDCと提携しています。
この提携により、学生が留学している期間本校とBDCの講師は、留学生の生活環境や技術レベルの上達について常時情報交換を行っております。
それに基づき両校講師はカリキュラムを共同編成しており、コンディションに合わせたパーソナルレッスンが受講できます。
Electronic Music Collective ロゴ画像
マクドナルド・セルズニック・アソシエイツ
映画「タイタニック」のアイリッシュダンスシーンや、CM・PVなどのダンスシーンの振付け、パフォーミングのトータルプロデュースを手がける、ハリウッドのダンサー・タレントエージェンシー。
研修先としてだけでなく、毎年特別講義にダンス講師を迎えています。
ペリダンスセンター ロゴ画像
ペリダンスセンター
Peridance Capezio Center=ペリダンスセンターは、1983年に設立され、今までに数多くのダンサーを世に送り出してきたニューヨーク屈指のダンススクールです。
特にクラシックバレエやモダンダンス等を学ぶ留学生に定評があり、現在も現役で学生にダンスの指導をしている創立者ペリ氏を含む講師陣が、様々なダンスプログラムを提供しています。

NY・LA海外実学研修

イメージ画像

世界の本場で1週間の研修。
他の留学生と共に専門分野を学びます。

1年次の学生を対象に、エンターテイメントの本場アメリカに行って、
業界最先端の空気に触れることができるのがNY.LA海外実学研修。

世界のトップを走るミュージシャンやダンサーから、プロとしての心構えやテクニック、アレンジ、
制作へのイマジネーションのヒントなどを学びます。

また、それぞれのジャンルのルーツや歴史的背景なども理解できます。

NY・LA海外実学研修の流れ

ダンス海外専門留学

イメージ画像

ニューヨーク提携校にて24週間(6ヵ月または1年間)の専門留学。
※ペリダンスセンターのみ選択可能

3年次の学生を対象に、ニューヨークにある提携校にて海外実学研修よりも長い時間をかけて、じっくりと専門的な勉強ができる制度が海外専門留学。
留学期間中はダンスや語学に集中した生活を送り、現役でも活躍しているプロや実績のある講師陣から質の高いカリキュラムで学ぶことができます。

海外専門留学の流れ

海外のプロが来校!
ダンスインターナショナルプログラム

世界水準の教育を受けることで、圧倒的なダンスの基礎力を身につけます。

イメージ画像
ケイコ・ヴォルティア先生 画像
海外教育顧問
ヴォルティア ケイコ先生
海外教育顧問
ヴォルティア ケイコ先生

ディレクター

20年に渡り、ダンサー、講師、振付師として日本とアメリカで活躍。
その後、ワードロープスーパーバイザーとしてアメリカ国内公演や海外ツアーに参加。
ご自身の活躍が、NYタイムズに過去8回掲載。現在も衣装デザイナーとしてNYに拠点を置きながら、本校の海外教育の一環である『ダンスインターナショナルプログラム』のディレクターとして学生指導に携わる。

メッセージ

海外のダンスを見た時、私達日本人が一番に思うことは「カッコいい!」。
いつの時代にも変わりませんよね。
彼らがかもしだす表情や完璧ともいえるプロポーション、見たこともないテクニック、しなやかな柔軟力や力強い筋力などが、その理由にあげられるでしょう。
ダンサーがステージに立っているその一瞬はとても華やかで、まるで彼らの毎日が煌びやかに思えますが、実際はひたすらトレーニングを積む毎日です。
その日々があるからこそ、ステージで最高のパフォーマンスができるのです。