サムネイル

海外実学教育システム

海外のプロが来校!
COMミュージシャンズ
インターナショナルプログラム

世界のショービジネスに触れることで
プロフェッショナルの技術や精神を学びます。
イメージ画像

海外教育提携校

トップレベルのスキルを学べる海外提携校

THE COLLECTIVE SCHOOL OF MUSIC ロゴ画像
ブロードウェイ・ダンス・センター
世界レベルのダンサー育成をめざし、本校はNYのBDCと提携しています。
この提携により、学生が留学している期間本校とBDCの講師は、留学生の生活環境や技術レベルの上達について常時情報交換を行っております。
それに基づき両校講師はカリキュラムを共同編成しており、コンディションに合わせたパーソナルレッスンが受講できます。
Electronic Music Collective ロゴ画像
マクドナルド・セルズニック・アソシエイツ
映画「タイタニック」のアイリッシュダンスシーンや、CM・PVなどのダンスシーンの振付け、パフォーミングのトータルプロデュースを手がける、ハリウッドのダンサー・タレントエージェンシー。
研修先としてだけでなく、毎年特別講義にダンス講師を迎えています。
Electronic Music Collective ロゴ画像
ステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティング&シアター
女優、ステラ・アドラーの名を冠した俳優養成学校。
彼女の経験から生まれたステラ・アドラー・メソッドは、マーロン・ブランドやロバート・デ・ニーロなどの名優に受け継がれ、圧倒的な評価を得ています。

NY・LA海外実学研修

イメージ画像

世界の本場で1週間の研修。
他の留学生と共に専門分野を学びます。

1年次の学生を対象に、エンターテイメントの本場アメリカに行って、
業界最先端の空気に触れることができるのがNY.LA海外実学研修。

世界のトップを走るミュージシャンやダンサーから、プロとしての心構えやテクニック、アレンジ、
制作へのイマジネーションのヒントなどを学びます。

また、それぞれのジャンルのルーツや歴史的背景なども理解できます。

出国から帰国までのスケジュール
出国から帰国までのスケジュール

ダンス海外専門留学

イメージ画像

ニューヨーク提携校にて24週間(6ヵ月または1年間)の専門留学。
※ペリダンスセンターのみ選択可能

3年次の学生を対象に、ニューヨークにある提携校にて海外実学研修よりも長い時間をかけて、じっくりと専門的な勉強ができる制度が海外専門留学。
留学期間中はダンスや語学に集中した生活を送り、現役でも活躍しているプロや実績のある講師陣から質の高いカリキュラムで学ぶことができます。

出国から帰国までのスケジュール
出国から帰国までのスケジュール

海外のプロが来校!
ダンスインターナショナルプログラム

世界水準の教育を受けることで、圧倒的なダンスの基礎力を身につけます。

イメージ画像
ケイコ・ヴォルティア先生 画像
海外教育顧問
ケイコ・ヴォルティア先生
海外教育顧問
ケイコ・ヴォルティア先生

ダンス衣装デザイナー/ 衣装監督

本校卒業後、ダンサー、ダンス講師、振付師として日本とアメリカで活躍後、2003年からNYにてWardrobe Supervisor(衣装監督)としてキャリアチェンジ。

NYに拠点を置く一流ダンスカンパニーの衣装デザインを担当し、カンパニーのNY公演や海外ツアーにも同行する。

メッセージ

私は滋慶学園に入学したことで、海外で踊る夢が実現しました。
在学中に行った海外研修で『ニューヨークで踊りたい!』という夢ができ、先生方のアドバイスや応援があって海外留学を実現、その後日米両国でプロとして舞台に立ちました。
土台のしっかりしたカリキュラムを取得することで、皆さんの海外で踊りたい!という夢は必ず叶います。
DIPは海外の講師から多ジャンルのダンスを基礎から学び、3時間のレッスンを通して丁寧に教えます。1年生の最初の授業はダンスボキャブラリーからスタートし、2年生の最後には英語でのレッスンをこなせるようになります。
DIPは、一人でも多くのダンサーが 世界レベルで活躍するために作られたプログラムです。何も心配することはありませんよ!