海外実学教育システム

世界基準の商業音楽に触れることで、プロフェッショナルの技術や精神を学びます。

海外教育提携校OVERSEAS NETWORK

ブロードウェイ・ダンス・センター

BROADWAY DANCE CENTER

世界レベルのダンサー育成をめざし、本校はNYのBDCと提携しています。この提携により、学生が留学している期間本校とBDCの講師は、留学生の生活環境や技術レベルの上達について常時情報交換。それに基づき両校講師はカリキュラムを共同編成。コンディションに合わせたパーソナルレッスンが受講できます。

マクドナルド・セルズニック・アソシエイツ

MSA[McDonald Selznick Associates]

映画「タイタニック」のアイリッシュダンスシーンや、CM・PVなどのダンスシーンの振付け、パフォーミングのトータルプロデュースを手がけるハリウッドのダンサー・タレントエージェンシー。研修先としてだけでなく、毎年特別講義にダンス講師を迎えています。

ステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティング&シアター

STELLA ADLER ACADEMY OF ACTING & THEATERS

女優、ステラ・アドラーの名を冠した俳優養成学校。彼女の経験から生まれたステラ・アドラー・メソッドは、マーロン・ブランドやロバート・デ・ニーロなどの名優に受け継がれ、圧倒的な評価を得ています。

NY・LA研修

NY・LA研修の様子

ブロードウェイを法する文化発信の街NYや、エンターテイメントの街LAで1週間の研修を実施。世界の本場で技術を磨きます。

1年次の学生を対象に、エンターテイメントの本場アメリカに行って、業界最先端の空気に触れることができるのがNY・LA研修。世界のトップを走るミュージシャンやダンサーから、プロとしての心構えやテクニック、アレンジ、創作へのイマジネーションのヒントなどを学びます。また、それぞれのジャンルのルーツや歴史背景なども理解できます。

ダンス海外専門留学

NYのブロードウェイ・ダンス・センターで約12週間の専門留学を実施します。

2年次の学生を対象に、ニューヨークにある姉妹校「ブロードウェイダンススタジオ」にて海外実学研修よりも長い期間をかけて、じっくりと専門的な勉強ができる制度が海外専門留学。留学期間中はダンスに集中した生活を送り、現役でも活躍しているプロや実績のある講師陣から質の高いカリキュラムで学ぶことができます。

ダンスインターナショナルプログラム

世界水準の教育を受けることで、圧倒的なダンスの基礎力を身につけます。

すべての才能を持って生まれてきた人はいません。
みんな夢を描いたその日がスタート地点。続けてさえいれば必ず夢は叶います。

海外教育顧問

ケイコ・ヴォルティア先生

本校卒業生。ダンサー、講師、振付師として日本とアメリカで活躍後、拠点をNYに移し現在はダンス衣装のデザイナーとして活躍している。2014年からDIPの総合プロデューサーとして学生指導に携わる。

MESSAGE

海外のダンスを見た時、私達日本人が1番に思う事は「カッコイイ!」いつの時代も変わりませんよね。彼らがかもしだす表情や完璧ともいえるプロポーション、見たこともないテクニック、しなやかな柔軟力や力強い筋力などが、その理由にあげられるでしょう。ダンサーがステージに立っているその一瞬はとても華やかで、まるで彼らの毎日が煌びやかに思えますが、実際はひたすらトレーニングを積む毎日です。その日々があるからこそ、ステージで最高のパフォーマンスができるのです。一緒にあなたの夢を叶えていきましょう。

ダンスインターナショナルを受講した在校生の声