サムネイル

Wメジャーカリキュラム

Wメジャーカリキュラムとは

Wメジャーカリキュラムとは、自分が入学したコースだけでなく、他のコースの授業も履修できる、在校生人気No.1のシステムです。

デビュー・就職に関わらず、他の分野の授業を受講することで、自分自身の幅を広げ、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組むことが可能です。

学費も自分の入学したコースのみで、Wメジャーによる追加の学費はかかりません。

入学時に選んだ専攻+自分の専攻以外の科目

こんな人におすすめ!

  • デビューの可能性を広げるために、一つのことだけでなく幅広く学びたい!
  • デビューを目指しているが、就職の準備もしておきたい!
  • 就職の選択肢を広げるために、色々な事ができるようになりたい!
  • 就職系のコースに入学するが、デビューも目指したい!
  • 入学してから興味を持ったことも学んでみたい!

CASE 1

専攻
デビュー
Wメジャー
デビュー

デビューの可能性を広げるために、
幅広く学びたい!

歌だけではなく、ダンスも学んで歌って踊れるアーティストを目指してデビューしたい!

柳本さん写真
柳本さん
ソロヴォーカルコース
Wメジャーで
ダンスを選択!

歌手としてのデビューを目指していましたが、ダンスをもっと学んでみたいと思いWメジャーでダンスを選択しました。

2つの授業で学んだことを合わせて、将来的には歌って踊れるアーティストでデビューしたいです!

ダンス&ヴォーカルコースでダンススキルをアップさせつつ、1番の夢は歌手なので、ヴォーカルも強化したい!

藤田さん写真
藤田さん
ダンス&ヴォーカルコース
Wメジャーで
ヴォーカルを選択!

将来、海外アーティストの方々と共演ができるほどのアーティストになって、女性から「かっこいい!」と思われるような人になりたいです。

歌手になるために、私だけの「個性」を見つけていきたいと思っています。

CASE 2

専攻
デビュー
Wメジャー
就職

デビューを目指しながら、
就職の準備もしておきたい!

役者を目指す中で、裏方として支える「舞台メイクさん」の仕事にも興味が湧いてきた!

片桐さん写真
片桐さん
ミュージカル俳優コース
Wメジャーで
メイクを選択!

ミュージカルが好きで、舞台の経験も踏んでいく中で、裏方として舞台を支える様々な仕事を知ることができました。
その中でも独特なスキルが必要とされる舞台メイクに興味があり、今は舞台役者というデビューと、舞台メイクさんとしての就職、どちらも考えています。

デビューを目指しながら、マネージャーとしての知識も増やしていきたい!

田辺さん写真
田辺さん
俳優コース
Wメジャーで
マネージャーを選択!

俳優としての演技の勉強だけではなく、マネージャーのことも知りたいと思いWメジャーでマネージャーを取りました。

舞台を作る側のことを学ぶので、とてもためになることばかりです!

CASE 3

専攻
就職
Wメジャー
就職

就職の可能性を広げるために、
幅広く学びたい!

PAの知識と企画制作の授業で、コンサートに幅広く関わっていきたい!

秋庭さん写真
秋庭さん
PAエンジニアコース
Wメジャーで
コンサート企画制作を選択!

入学前、進路に迷っていました。とにかくコンサートに携われる仕事がしたかったので、音響にプラスして企画制作の授業を選択しました。

幅広い視点からコンサートに関わっていけるようになり、自分にベストな仕事を見つけていきたいです!

コンサートではなく、舞台の仕事に就くためにステージ全般の知識を身に付ける!

齋藤さん写真
齋藤さん
舞台制作コース
Wメジャーで
照明を選択!

舞台全般の仕事に就きたいので、演出面を学ぶために照明のことも勉強しています!

舞台製作の仕事ではステージ管理の仕事になりますが、舞台照明の事を学ぶことで劇場への就職を目指しています。

CASE 4

専攻
就職
Wメジャー
デビュー

就職を目指しながら、
デビューも目指したい!

レコーディングエンジニアの知識を活かしながら、バンド活動をしていきたい!

吉岡さん写真
吉岡さん
レコーティングエンジニアコース
Wメジャーで
ギターを選択!

レコーディングエンジニアの勉強をしながら、もともとやりたかったバンドの活動もしたいと思い、ギターを選択しました。

種類のまったく異なる授業ですが、エンジニアの知識をそのままバンド活動に活かせるので、とても楽しいです!

PAの勉強をしながら、大好きなダンスを踊りたい!

柳伯さん写真
柳伯さん
PAエンジニアコース
Wメジャーで
ダンスを選択!

音楽にかかわる仕事をしようと思っていました。
PAエンジニアコースを選んだのですが、どうしてもダンスの授業も受けたかったので、ダンスも勉強しています!