サムネイル

学内授業再開と、学校の方針について

2020年5月29日

5月25日(月)に発表されました東京都の「緊急事態宣言」解除を受けて、本校では6月1日(月)から学内での対面授業(科目によっては対面授業と遠隔授業の併用も含む)を開始いたします。
DA TOKYOでは、みなさんの安全を守りながら、且つみなさんの夢の実現に向けた練習や勉強の機会を設けるために、教室やスタジオの利用・対面授業再開についての考え方を以下に示します。

対面授業実施における
感染防止の環境

受講する学生の人数に合わせ教室を設定し、3密を避けて授業を行うことができる環境を整備しております。また、各教室をはじめ使用施設は、消毒など衛生管理を徹底できるように配慮をしてまいります。

授業回数と授業内容の
質の担保

引き続き3密を避ける必要があるため、対面式での授業とオンラインでの遠隔授業を併用することにより、授業回数と授業内容の質を担保できると考えております。
対面授業は、通学通勤のピークを避けるため授業時間も変則的に組みながら、通学時間についての配慮も実施しています。 これから予測不能な事態(感染第二波・三波)が発生した際には、都度修正をふまえ、最善を尽くして参ります。

学生の皆さまに
ご協力いただきたいこと

健康にいっそう留意され、感染しない、感染させない行動を心がけていただき、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、毎日の体調管理を行いましょう。
安全対策のため、以下の点にご協力をいただきたく存じます。

  1. 登校の際は、マスクの着用、咳エチケット、こまめな手洗いなど感染防止対策の徹底にご協力ください。
  2. 毎朝の検温を行っていただき、「発熱」「強い倦怠感」「空咳」等の新型コロナウイルスの症状のある学生は各担任へ必ずご連絡ください。もし検温をせず来校してしまった場合は、学校受付にて体温測定が可能ですので、お申し付けいただき、毎日の検温測定にご協力ください。
  3. 体調不良が続く学生については、登校せず自宅待機をし、学校へ必ず連絡をしてください。
  4. エレベーターの使用について、原則として禁止といたします。移動については階段をご利用ください。(エレベーターを使用希望の場合は、各教務室までお声がけください。)
    各教室への入室は時間に余裕を持っての来校をお願いいたします。
  5. 教室の使用後は、教室使用箇所の消毒をお願いいたします。(各教室内に消毒液の配備をしております。)以上の考えのもと、学内施設の利用を実施することにいたします。
    またこちらの実施に当たっては、文部科学省高等教育局から示されている「新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえた大学等における教育研究活動の実施に際しての留意事項等について(周知)」(令和2年5月15日)に配慮してまいります。
    DA TOKYOはこれからも学生のみなさんの健康と安全の確保を最優先に考えたうえで、みなさんの夢が叶えられるよう、最善のサポートをしてまいります。

何かお困りのことやご不明なことがあればいつでもお問い合わせください。
引き続きよろしくお願いいたします。

今後のスケジュールについて

健康診断

2020年7月11日(土)

留学生奨励金について

eBoardに詳細を記載しておりますので、ご確認をお願い致します。

学生証の交付について

郵便書留での郵送となります。期限内に、指定の方法で顔写真をご提出ください。
詳細は学校からのメールをご参照ください。