サムネイル

学科・専攻

「好き」が「仕事」になる!

キミの夢を叶えるための
3分野18専攻

「学科・専攻」について

掲載している「学科・専攻」は、2025年4月入学者向けのものとなります。
2024年4月入学者向けの「学科・専攻」につきましては、
お電話(0120-532-307)にてお問い合わせください。

学科・専攻Q&A

Q.初心者でもOKですか?

A.

大丈夫です。
一人一人の経験とレベルに合わせたカリキュラムを作成しますので 安心して授業を受けていただけます。

Q.進級や卒業のための試験はありますか?

A.

本校では、規定単位に達すれば卒業できるシステムになっており、単位を与えるかどうかを判定するための試験は各科目ごとにあります。

しかし、試験は進級や卒業のための試験というよりも、希望する業界で活躍できるだけの実力が身についているかを確認し、足りないところがあれば補強するためのもの。形式も筆記試験に限らず、レポートや実技などさまざまです。

Q.実技以外の講義はありますか?

A.

あります。
リズムトレーニングや演技理論、ビジネスマナーなど業界で必要とされる基礎分野を中心としたカリキュラムがあります。

Q.どの学科に所属しても他のコースの授業も受けられますか?

A.

受けられます。
本校には、ダブルメジャーシステムが用意されていますので、入学したコースだけに縛られず、気になるコースのカリキュラムも受けていただけます。

Wメジャーカリキュラムについてはこちら

Q.どんな先生が教えているんですか?

A.

あなたの中に眠っている才能を見つけ出し、磨き育てるため、本校の先生方は、国内外に関わらずエンターテイメント業界の第一線で活躍されているプロの方々です。

国際的なセンスが身につきます。また、海外における本校の姉妹校や提携校も国際的にも認知されている実績ある学校ばかりですので、そうした提携校の講師の授業も、もちろん用意されています。

国際的に通用するように基礎から本格的な技術まで充実した授業をお一人お一人に合わせて行なっています。

講師紹介についてはこちら