DA TOKYOブログ

今日のDA東京と渋谷の町。

今日のDA東京と渋谷の町。
今日のDA東京と渋谷の町。
DA東京の扉 ご覧の皆様
お久しぶりです!
DAアシスタント、ミヤウチでございます。
前の記事と被る部分もありますが……東日本大震災におきましては、被害を受けられました地域の皆様、ならびに被災地出身の皆様に、改めまして、お見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されます事を心よりお祈り申し上げます。
DA東京ではちょうどその日、卒業式を行っておりました。
幸いケガ人もなく、卒業生・保護者様・講師の先生方・スタッフ一同、来場いただいた全員が翌日には無事に帰路へ着くことができました。
また、在校生・卒業生、学生達のご家族、ご親族様も皆無事でありました。
しかし、姉妹校である仙台コミュニケーションアート専門学校、仙台医健専門学校は、今回の震災の被害を受けました。
現地でも復興が進む一方、まだまだ寒さや配給品の不足、余震や停電、放射能の影響など、予断を許さない状態も続いております。
しかしこんな時だからこそ、私達DA東京は、どんな些細なことでも「自分たちに今できること」を考え、実行していこうと思います。
ブログでも、日々の様子をお伝えすることで、ご覧の皆様に少しでも元気になってもらったりできたら、嬉しく思います。
今後もDA東京のフレッシュなニュースをお届けできるように、スタッフ一同更新を心がけてまいる所存でございます!!
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)
さて!
DAでは今日も体験入学が行われました。
実は私ミヤウチは、本業の役者業のロケでしばらくお休みをいただいていたのですが、久しぶりの総合校舎では猛烈な節電活動が行われておりました!
4階教務室…暗い!(笑)
スタジオもレッスン時だけの電気使用。
お手洗いなどのこまめな節電。
すごいです。徹底してます。
ちなみに学校だけでなく、帰りがけに見かけた渋谷駅の看板も消灯しておりました。
渋谷の象徴、109も電気も消灯。
渋谷の夜も、節電でかなり静かな印象です。
私自身も自宅などで、また一層節電を心がけなくてはなぁ、と思いました(´ω`)
ブログをご覧の皆様も、節電、そして買い占めしないように!
力合わせて、日本復興しましょうね。
ガンバレ、日本っ!!!

カテゴリ  ★今日のDA★

あわせて読まれている記事

ブログTOPへ