サムネイル

DA TOKYOブログ

2021年4月4日

【授業紹介】K-POP業界まるわかりセミナーが実施されました🇰🇷✨

皆さんこんにちは☀️

入学事務局のキムです。

今日はなんと、DATOKYO に!MAMAMOO, ONE US, ONE WEなどが所属する事務所「RBW」の日本法人である「RBW JAPAN」ワン社長による、オンラインでの業界セミナーがありました!

 

ワン社長は、韓国コンテンツ輸出業務やマーケティング(輸出商談会、展示会)、人材在紹介・海外就職、中堅企業の支援や支社化事業、海外市場調査など幅広く経験している方で、本日は「K-POP業界を知る」をテーマに、DATOKYO にお越しいただきました⭐️

本日はK-POPに興味のある、もしくはK-POPアーティスト、K-POPスタッフになりたい高校生の皆さんがオンラインと来校でたくさん参加してくれました🏫💖

ワークショップの流れは、まずワン社長によるRBWの紹介!活躍中のアーティストやグローバルプロジェクトなどを発表していただいた後はQ&Aコーナもたっぷりいただきました。

事前に皆さんからもらっている質問はもちろん、”きっと皆さんが気にしているんだな”と思う質問を私キムから聞き、答えていただきました!

今日は特別に本日のQ&Aであった内容の一つをこちらで共有したいと思います😃

Q:K-POPアイドルに年の制限などはありますか?

A:もちろん30,40歳は厳しいですね。基本的には、事務所に所属したあと5〜6年間のトレーニングを経てからデビューを目指す場合は12から15歳の方の方が有利だとおもいます。しかし、今はスキルがある程度出来上がっている方がすぐデビュー出来るためのグローバルオーディションなども増えている傾向です。実力と人を引き寄せる魅力があれば20代でも十分目指せます。

DATOKYOはRBWJAPAN 以外にもたくさんのK-POP事務所、ダンススタジオ、韓国芸術大学などと連携をもってみなさんが目指すK-POPアーティスト、スタッフをサポートしています。

 

DATOKYO で学べるK-POPについて質問などございましたら。公式ラインで「キム先生〜〜」と話しかけてください😘

 

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ