業界研修(インターンシップ)INTERNSHIP

協力企業はなんと1500社以上!
在学中から、自分が希望する業界でプロの仕事を体験!
実際に多くの学生が受け入れ企業から、就職の内定をいただいています

image 1500社以上の協力企業のなかから興味がある会社をセレクト。3週間にわたって本物のプロの現場に足を運び、実務体験を行うのがインターンシップ制度です。研修先は音楽制作やコンサート制作から出版・編集までさまざま。研修期間は、自分の実力をアップさせられるだけでなく、あなたの夢がかなうかもしれない大きなチャンスでもあり、実際に体験者の多くが受け入れ企業から、そのまま就職の内定を受けています。その一方で、希望する職種が自分に合っているかどうかを見極める良い機会にもなっているので、本格的な就職活動をする前に自分のやりたいことを再確認し、最終的な進路を決定する際の判断材料にします。
めざす企業に応募→ めざす企業で就職体験→ 内定

合同企業説明会

年2回、音楽・エンターテイメント業界の企業約700社が本校に来校
直接、話をすることで、業界の今がわかる! 求めている人材がわかる!だから、デビュー&就職ができる!
※姉妹校を含む2007年の企業数です。
image 有名ライブハウスやPA会社、イベント制作会社、雑誌編集社、レコード会社、レコーディングスタジオなど、多くの企業に本校へ来校していただき、直接、業界についての話を伺い、求人情報を得ます。入社試験のように堅い雰囲気ではないので、気軽に質問できるところが最大の特長。これからの自分の将来についてしっかりとした考えを持つことができます。また、新人発掘プレゼンテーションも同時に開催。学生たちが自分の作品や自己アピールをして、アドバイスをいただくというもので、実際にこのイベントを通じて、就職、内定、デビューや研修などが決まることもあります。
合同説明会企業様