学生サポート 学業編STUDENT SUPPORT

あなたの学園生活を成功させるためのサポート

在校中・卒業後の所属・デビューを完全サポート!

デビューセンター

あなたの情報をしっかりとデータ管理し、企業からのオーディションや楽曲提供依頼、出演などをサポート。あなたのデビューまでしっかりとサポートします。もちろん卒業後も徹底サポートします!


COM デビューBANK

企業の方達がいつでも閲覧できるデータバンク。みなさんのプロフィールや音源などすべての情報を管理。いつでも自分で情報を更新することが出来ます! もちろん卒業後も引き続きデータを管理。みなさんの活動をバックアップします!


●総合校舎4F 教務室

全国のネットワークを使って在校中・卒業後の就職をサポート!

キャリアセンター

就職に向けて在校生と企業とをつなげる窓口がキャリアセンターです。就職を専門に対応してくれる先生が一人ひとりと面談し、それぞれに合った就職先をサポート。また常に新しいオーディション情報や、求人票を学生サロンの掲示板で見ることが出来ます。あなたが希望する企業も、相談すれば 必ず力になってくれて結び付けてくれるはずです!


●第2校舎2F

もっともっと勉強したい!

音源資料・ライブラリー・機材・教室貸し出し

在校生のみなさんが自ら進んで勉強できるように実習室・機材の貸し出しを行っています。プロもうらやむ機材やスタジオで好きなだけ練習に打ち込もう!様々なジャンル、年代別のCDや、ライヴDVD、映画、ダンスDVD、アニメなどいろいろ取り揃えています。たくさんの音源を聞き、自分の音楽の幅を広げることに役立てよう! 利用期間は2泊3日です。


●第1校舎3F 機材管理室 ●第2校舎1F 機材管理室 ●総合校舎4F 教務受付

好きな時に、好きな所から学内の最新情報をキャッチ!

インフォメーションシステム

サクセスナビ
パソコンや携帯電話を使って最新の求人情報をいつでもどこでも確認できます。
モニター掲示板
学内にあるモニターに各種情報が流れています。1日1回必ずチェックしよう!
e-board(携帯掲示システム)
自分の携帯電話を使って学校の情報が確認できます。もちろんパソコンからも見ることができます。
COM mail
入学時にみなさん専用のアドレスを発行。担任の先生やキャリアセンター・デビューセンターから様々な情報が学校のメールアドレスに送られてきます。

好きなことに思いっきり打ちめる!

24時間実習室・施設開放(曜日指定)

まだまだ勉強したい! いつでも練習したい! あなたのために24 時間校内の施設・設備を開放しています。(曜日指定)ライブ前や本番前など思いっきり練習してください。

進路変更や転校ができる滋慶学園独自のプログラム

進路変更プログラム

入学してから他のコースを学 びたくなったとき、目的に合わせて進路を変更できるシステムです。入学時に選択したコースとは別のコースで学びたくなったときは、転学科。さらに、全く別の夢を 目指したくなったときは、全国56校の滋慶学園グループの他校へ転校することもできます。


●総合校舎4F 教務室

業界と時代に合わせた教材を使って学ぶ!

1人1台「iPad」

学生は業界や時代に合わせて学ぶため、教材として「iPad」を使用しています。全てのテキストが入っているので、常に「iPad」を持って授業にのぞんでいます。「iPad」で譜面を見ながら演奏したり、自分の歌や踊りの映像を保存して来校する業界の方々に見せてアピールしたり、またプロジェクトや就職活動で企業の方々ともメールでやりとりしたり、プロになっていく上でも欠かせないアイテムとなっています!

卒業後もデータを残しておけるので安心!

プロフィール制作&履歴書制作

多くの企業に売り込むための資料として、オリジナルのプロフィール制作を行います。プロになってもアーティストには必要な“アーティスト写真”についても業界で活躍するプロのカメラマンに依頼し、1人1人の写真を撮影。またステージ栄えするメイクについても講座を開講し、その技法を取得できます。就職希望者には履歴書作成もコツを踏まえながら授業を通じて伝授します。

TSM 渋谷・DA TOKYOの履歴書は目立つように黄色になってます。

学校の“学び”とアルバイトでの“実践”で一石二鳥!

業界アルバイト紹介

渋谷には多くの企業が集まっています。特に多いのはご存知のとおりライブハウスです。ここでアルバイトをすれば、収入を得ながらも現場を学ぶ事ができるので大きなメリットとなります。もちろんライブハウスだけにとどまらず、コンサート現場でのスタッフのアルバイトもサポートします。


●第2校舎1F 教務受付

ライブ活動を支援!

ライブブッキングセンター

学内でのライブ披露にとどまることなく、外部のライブハウスを使って、常にアーティストを探している企業のスカウトマンの目に触れる機会を増やし、デビューをぐっと近づけることが出来ます。渋谷にあるライブハウスも学校をサポートしてくれているところばかりなので、学校側からのオファーによりライブを行うこともできます。またコンサートスタッフ系の在校生と共に、自分たちの企画するライブイベントを行うことも可能です。


●第1校舎1F 教務受付 ●第2校舎1F 教務受付 ●総合校舎4F 教務受付